授業の目標と概要 |
Reading II ではReading I に続き、文の構造を見極め、(複雑な構文を含む)英文を正確に読み解く力を身につけるこ |
とを目標とする。また、言語文化的見地から考察することで、ことばの背景にある文化的意味を捉える意識も高める。 |
|
|
カリキュラムにおける位置づけ |
Reading ⅡはReading Ⅰ, Grammar for Communication 等で行った、語彙力、文法力、長文読解力の向上を一層進 |
め、Reading Ⅲへの橋渡しの役割を果たしている。 |
|
|
|
No. 1 ガイダンス |
2 |
No. 2 Unit1 |
2 |
No. 3 Unit1 |
2 |
No. 4 Unit2 |
2 |
No. 5 Unit2 |
2 |
No. 6 Unit3 |
2 |
No. 7 Unit3 |
2 |
|
|
|
|
No. 8 Unit4 |
2 |
No. 9 Unit4 |
2 |
No. 10 Unit5 |
2 |
No. 11 Unit5 |
2 |
No. 12 Unit6 |
2 |
No. 13 Unit6/7 |
2 |
No. 14 Unit7 |
2 |
|
|
|
|
|
|
No. 15 Unit8 |
2 |
No. 16 Unit8 |
2 |
No. 17 Unit9 |
2 |
No. 18 Unit9 |
2 |
No. 19 Unit10 |
2 |
No. 20 Unit10 |
2 |
No. 21 Unit11 |
2 |
|
|
|
|
No. 22 Unit11 |
2 |
No. 23 Unit12 |
2 |
No. 24 Unit12 |
2 |
No. 25 Unit13 |
2 |
No. 26 Unit13 |
2 |
No. 27 Unit14 |
2 |
No. 28 Unit14 |
2 |
|
|
※変更の場合あり |
|
|