授業の目標と概要 |
TOEIC Seminar IIでは、英語の4技能の基礎を固め、特にTOEICと関連のあるリスニング、リーディングの力を伸ばす |
ことを目的とする。TOEIC形式に慣れ、スコアを伸ばすためのリスニングや読解 |
の方法を学習し、総合的な英語力の向上と英語への関心も高めることを目標とする。 |
|
|
カリキュラムにおける位置づけ |
TOEIC Seminar II では、TOEIC English での学習内容を前提とし、これまで学んだTOEICための英語の総まとめとす |
る。 |
|
|
1 ガイダンス・リスニング |
2 |
2 リスニング |
2 |
3 リスニング |
2 |
4 リスニング |
2 |
5 リスニング |
2 |
6 リスニング |
2 |
7 リスニング |
2 |
8 リーディング |
2 |
9 リーディング |
2 |
10 リーディング |
2 |
11 リーディング |
2 |
12 リーディング |
2 |
13 リーディング |
2 |
14 リーディング |
3 |
|
|
|
|
15 長文リスニング |
2 |
16 長文リスニング |
2 |
17 長文リスニング |
2 |
18 長文リスニング |
2 |
19 長文リスニング |
2 |
20 長文リーディング |
2 |
21 長文リーディング |
2 |
22 長文リーディング |
2 |
23 長文リーディング |
2 |
24 長文リーディング |
2 |
25 長文リーディング |
2 |
26 総合問題演習 |
2 |
27 総合問題演習 |
2 |
28 復習 |
3 |
|
|
|
|
|