授業の目標と概要 |
Reading ⅢではReading Ⅰ、Ⅱ で培った基礎的リーディング力を基に、比較的長く複雑な構文を含む英文も正確に読み解ける力を身 |
につけることをめざす。また、英文多読を通して長文のあらすじを素早く理解するための練習を行う。また日常会話に直結するよ |
うなイディオム表現の修得も目指す。 |
|
カリキュラムにおける位置づけ |
Reading Ⅲの学習内容は、Reading Ⅰ、Ⅱ、Grammar for Communication等で学習した ①文構造を理解し意味を理解できる、②長文を |
あらすじを追いながら素早く読み進めることができる、と関連している。また Oral Communicationとも英語の基礎力となる語彙 |
力、文法力の向上、そして英語のインプット量を増やす点で結びついている。 |
|
|
1. Introduction : 授業の進め方等 |
14 |
2. Lesson 1 Thank you, Mark |
|
3. Lesson 2 Then Non-consuming Experiences |
|
4. Lesson 3 The History of the Two Major Shoemakers |
|
5. Lesson 4 The History of Nail Polish |
|
6. まとめと復習 |
|
|
|
7. 中間試験の復習 |
14 |
8. Lesson 5 The Origins of Chopsticks |
|
9. Lesson 6 Children's Competitive Spirit |
|
10. Lesson 7 Birth Order and Intelligence |
|
11. Lesson 8 The Power of Breast Milk |
|
12. まとめと復習 |
|
|
|
13. 後期の授業方針 |
14 |
14. Lesson 9 Internal Alarm Clocks |
|
15. Lesson 10 What Determines the Flavor of Food? |
|
16. Lesson 11 The Secrets of Bilinguals' Minds |
|
17. Lesson 12 How American Speech has Changed |
|
18. Lesson 13 The Importance of Protecting Sharks |
|
19. まとめと復習 |
|
|
|
20. 中間試験の復習 |
14 |
21. Lesson 14 Food Mileage |
|
22. Lesson 15 The Strategies of the Fast Food Chains |
|
23. Lesson 16 The Road to the Global Village |
|
24. Lesson 17 What Osakans' Character has Brought |
|
25. Lesson 18 What is "Polite Fiction?" |
|
26. まとめと復習 |
|
|
|
|
|
|