授業の目標と概要 |
英語の文献を読んで、世界遺産に関する知識を増す。また各学生は英語や日本語を用いて世界遺産に関して説明する |
発 |
表力を向上させることを目標とする。 |
|
|
|
カリキュラムにおける位置づけ |
教養ゼミの1科目として、教養を深めることを考慮に入れる。特に英語の理解力と発表力の向上を目指す科目と位置 |
付 |
けられる。 |
|
|
1. Orientation |
2 |
2. Chapter 1 Edinburgh |
2 |
3. Chapter 1 Edinburgh |
2 |
4. Chapter 3 Nasca |
2 |
5. Chapter 3 Nasca |
2 |
6. Chapter 6 The Pyramids |
2 |
7. Chapter 6 The Pyramids |
2 |
8. Chapter 6 The Pyramids・復習・特別活動 |
2 |
(扱う課については一部変更あり) |
|
|
|
9. Chapter 9 Stonehange |
2 |
10.Chapter 9 Stonehenge |
2 |
11.Chapter 11 The Great Wall of China |
2 |
12.Chapter 11 The Great Wall of China |
2 |
13.Chapter 13 Uluru:Ayers Rock |
2 |
14.Chapter 13 Uluru:Ayers Rock |
2 |
15.Chapter 13 Uluru:Ayers Rock・復習・特別活動 |
2 |
(扱う課については一部変更あり) |
|
|
|
|
教科書 |
William F. O'Connor et al 『Our World Heritage』(SEIBIDO)
|
|
補助教科書 |
|
履修上の注意 |
十分な予習を行ない、真剣に受講することが望まれる。
|
|
評価基準 |
|
評価法 |
|
学習・教育目標 |
東京高専 |
|
JABEE |
|