授業の目標と概要 |
ListeningⅡでは、ListeningⅠで養った基礎力をもとに、より高度で自然な英語の聞き取りに慣れ、 |
英語の聞き取りで注意したい点や口語英語の特徴について学ぶ。また授業では文法項目の復習も行う。 |
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カリキュラムにおける位置づけ |
ListeningⅡには、聴解基礎力養成をめざすListeningIと実践的な聴解力をめざすListeningⅢの間の橋渡しをする役 |
割がある。 |
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1 Introduction to the course |
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2 Lesson 2 :まぎらわしい音の聞き分け(母音) |
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3 Lesson 3 :まぎらわしい音の聞き分け(子音) |
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4 Lesson 4 :まぎらわしい音の聞き分け(子音) |
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5 Lesson 5 :まぎらわしい音の聞き分け(子音) |
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6 Lesson 6 :変わる音・消える音 |
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7 Lesson 7 :イントネーション |
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8 Lesson 8 :意味のまとまり 2 |
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9 Lesson 9 :疑問詞の聞き取り |
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10 Lesson 10 :時制の聞き取り |
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11 Lesson 11 :助動詞の聞き取り |
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12 Lesson 12 :固有名詞の聞き取り |
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13 Lesson 13 :カタカナ語の聞き取り |
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14 Lesson 14 :数字の聞き取り |
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15 復習 |
3 |
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教科書 |
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補助教科書 |
SEED Grammar, SEED Grannar workbook, SEED 総合英語
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履修上の注意 |
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評価基準 |
定期試験と授業内外で行う課題によって、基礎的なリスニング力を身につけていることを基準とする。
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評価法 |
定期試験70%,授業内課題10%,授業外課題15%,授業参加度5%
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学習・教育目標 |
東京高専 |
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JABEE |
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