| 授業の目標と概要 |
| ListeningⅡでは、ListeningⅠで養った基礎力をもとに、より高度で自然な英語の聞き取りに慣れることをめざす。 |
| 授業では日常生活のさまざま場面における英語のやりとりを聞き、話す練習を行う。 |
|
| カリキュラムにおける位置づけ |
| ListeningⅡには、聴解基礎力養成をめざすListeningⅠと実践的な聴解力養成をめざすListeningⅢの間の橋渡しのよ |
| うな役割がある。 |
|
|
|
| 1 Introduction to the course, Prepartation for TOEIC Bridge |
2 |
| 2 Unit 1 : Listening to people talking about their vacations |
4 |
| 3 Unit 2 : Listening to people talking about what they think is fun |
4 |
| 4 Unit 3 : Listening to interviews with world-class athletes |
4 |
|
|
|
|
|
|
|
| 5 Unit 4: Listening to a game show |
4 |
| 6 Unit 5: Listening to people talking about New Year's traditions |
4 |
| 7 Unit 6: Listening to people asking for fitness advice |
4 |
| 8 Review |
3 |
|
|
| |
|
| |
|
|
|
|
|
|
| 教科書 |
|
| 補助教科書 |
|
| 履修上の注意 |
|
| 評価基準 |
|
定期試験と授業内外で行う課題によって、基礎的なリスニング力を身につけていることを基準とする。
|
|
| 評価法 |
|
定期試験70%,授業内課題15%,授業外課題10%,授業参加度5%
|
|
| 学習・教育目標 |
東京高専 |
|
JABEE |
|