| 授業の目標と概要 |
| Reading II ではReading I に続き、目的に応じて効率よく英文を読む力をつけることを目標とする。とりわけ、文脈 |
| や接頭辞・接尾辞、文章構造などを効果的に用いて英文を読み解く読解スキルの向上をめざす。また、多読練習や読 |
| んだ英文について英語で話す機会をできるだけ多く設定したいと考えている。 |
|
|
| カリキュラムにおける位置づけ |
| Reading II の学習内容は、Reading Iで学習した以下の2点と深く関連している。①英語の語彙を増やし、文構造へ |
| の意識を高める、②英文内の情報を上手に使いながらまとまった量の英文を読む。また、Listening 2の学習内容と関 |
| 連づけることで、学習効果を高めることをめざす。 |
|
|
|
| 1 Introduction to the course and requirements of the course |
2 |
| Unit 1: Identifying important words |
2 |
| 2 Special Lesson: To increase student's motivation to study English through various activities |
2 |
| 3 Complete Unit 1, Begin Unit 2: Guessing from context |
2 |
| 4 Complete Unit 2, Begin Unit 3: Sentisizing students to suffixes |
2 |
| 5 Complete Unit 3, Begin Unit 4: Activating the student's prior knowledge of the subject |
2 |
| 6 Complete Unit 4: |
2 |
| 7 Complete Unit 5: |
|
|
|
|
|
|
| 8 Complete Unit 6, Begin Unit 7: Frequency adverbs |
2 |
| 9 Review |
2 |
| 10 Complete Unit 7, Begin Unit 8: Reading for specific information |
2 |
| 11 Complete Unit 8, Begin Unit 9: Extracting data from text |
2 |
| 12 Complete Unit 9, Unit 10: Scanning for information |
2 |
| 13 Complete Unit 11: Recognition of organization of information |
2 |
| 14 Review |
2 |
|
|
|
|
|
| 15 Unit 12: Reading prescriptions |
2 |
| 16 Start Unit 13: |
2 |
| 17 Complete Unit 13 |
2 |
| 18 Unit 14 |
2 |
| 19 Unit 14, Complete 15 |
2 |
| 20 Unit 16 |
2 |
| 21 Complete Unit 16 |
2 |
|
|
|
|
|
| 22 Unit 17 |
2 |
| 23 Complete Unit 17, Start Unit 18 |
2 |
| 24 Complete Unit 18 |
2 |
| 25 Review |
2 |
| 26 Unit 19 |
2 |
| 27 Review |
2 |
| 28 Complete Unit 19, Unit 20 |
2 |
|
2 |
|
|
|
|
|