授業の目標と概要 |
TOEIC Seminar IIIではTOEICで目標とするスコアを取得するのに必要とされるリーディング力とリスニング力を養成 |
することを目標としつつ、e-learning環境を活用してスピーキング能力の向上に繋がるシャドーイングやディクテー |
ションなどの演習も取り入れる.また、英語力向上のための読書課題を自ら設定し、自律的かつ計画的に学習できる |
ようになることを目標とする. |
|
カリキュラムにおける位置づけ |
TOEIC English はこれまでに履修してきたReading I, II, III, 及びScience English等の科目の学習内容を前提とす |
る. |
|
|
Introduction |
2 |
Unit 1 Shopping |
4 |
Unit 2 At a Hotel |
4 |
Unit 3 Parties |
4 |
|
|
Unit 4 At a Restaurant |
4 |
Unit 5 At a Bank |
4 |
Unit 6 Health Issues |
4 |
Unit 7 News |
4 |
|
|
Unit 8 Computers |
4 |
Unit 9 Traveling |
4 |
Unit 10 Complaints |
4 |
Unit 11 Weather |
2 |
|
|
Unit 12 At an Office |
4 |
Unit 13 Telephone |
4 |
Unit 14 Meeting and Presentations |
4 |
Unit 15 Personeel |
2 |
|
|
|
教科書 |
Making Progress with the TOEIC Test (金星堂)
|
|
補助教科書 |
多読用図書教材(図書館に配備されているものを活用)
|
|
履修上の注意 |
評価基準、評価法を含め、第1回目の授業で説明する.授業はコンピューター演習室(第1電算機室で行う.)TOEIC受験を奨励する.
|
|
評価基準 |
(1)TOEICレベルのReading及びListeningの問題を、時間をかければ70%は理解できるようになる. (2)英語力向上のための読書課題を自ら設定でき、授業外でも自律的に学習を継続できる.
|
|
評価法 |
定期試験50%,授業内課題25%,授業外課題25%
|
|
学習・教育目標 |
東京高専 |
|
JABEE |
|