授業の目標と概要 |
英語の4技能(listening, speaking, reading, writing)の向上、特にTOEICと関係のあるlistening, readingの力を |
伸ばすことを主たる目的とする。既にTOEICである程度の結果を出している学生を主な対象者とし、英語の様々な面を |
通して英語の知識や能力を高めることを意図している。さらに、英語eラーニング教材を活用し、自学自習の習慣を身 |
につけ、より豊かな英語学習環境の構築も目指す。 |
|
カリキュラムにおける位置づけ |
本クラスは、TOEIC Basics、TOEIC Englishクラスで習得したTOEIC形式の英語の総まとめクラスとして位置付けられ |
る。英語eラーニング教材を活用した自学自習形式と、担当教員による対面授業形式との融合[ブレンディング]クラス |
でもある。 |
|
|
総合演習(1):TOEIC対策問題1 |
4 |
総合演習(2):TOEIC対策問題2 |
4 |
総合演習(3):TOEIC対策問題3 |
4 |
総合演習(4):TOEIC対策問題4 |
4 |
総合演習(5):TOEIC対策問題5 |
4 |
総合演習(6):TOEIC対策問題6 |
4 |
総合演習(7):TOEIC対策問題7 |
4 |
総合演習(8):TOEIC対策問題8 |
4 |
|
|
|
|
|
|
総合演習( 9):TOEIC対策問題 9 |
4 |
総合演習(10):TOEIC対策問題10 |
4 |
総合演習(11):TOEIC対策問題11 |
4 |
総合演習(12):TOEIC対策問題12 |
4 |
総合演習(14):TOEIC対策問題13 |
4 |
総合演習(15):TOEIC対策問題14 |
4 |
総合演習(16):TOEIC対策問題15 |
3 |
総合演習(17):TOEIC対策問題16 |
|
|
|
|
|
|
|
|
教科書 |
|
補助教科書 |
|
履修上の注意 |
TOEIC Seminar Ⅰ、Ⅱ、Ⅲより高度な内容を取り上げるが、eラーニング教材のコンテンツは学生の英語力に応じてカスタマイズされる。なお、本クラスは担当教員による対面式とコンピュータを活用した自学自習形式とのブレンディング授業の形態をとる。
|
|
評価基準 |
TOEICスコア換算400-550相当を基準とする。
|
|
評価法 |
|
学習・教育目標 |
東京高専 |
|
JABEE |
|