授業の目標と概要 |
TOEIC SeminarⅠでは、英語の4技能の充実を図る。特にTOEICの得点向上に密接に関連のあるlistening能力と |
reading能力の発展を目指す。また英語に対する興味・関心を増すことも考慮に入れる。TOEIC形式の問題に慣れる。 |
|
カリキュラムにおける位置づけ |
TOEIC ENGLISHのレベルの英文を理解するだけでなく作成できるようにするための基礎を築く科目として位置づけられ |
る。(主に前期)さらに、TOEICテストで高得点を取得することを可能にするための科目として位置づけられる(主に |
後期) |
|
|
1.Orientation |
2 |
2.Unit 1 [L] Starting to travel(1) 文の冒頭部分 |
2 |
3.Unit 2 [R] Starting to travel(2) 動詞/お知らせ |
|
4.Unit 2 [R] Starting to travel(2) 動詞/お知らせ、特別教材 |
2 |
|
|
5.Unit 3 [L] Staying at a hotel カタカナ言葉 |
2 |
5.Unit 4 [R] Moving around 名詞・代名詞/広告 |
|
6.Unit 4 [R] Moving around 名詞・代名詞/広告、特別教材 |
2 |
7.復習・特別活動 |
|
|
2 |
|
|
|
2 |
|
|
8.Unit 5 [L] At home 焦点になっている部分 |
2 |
9.Unit 6 [R] A day with Mom 形容詞・副詞/広告 |
|
10.Unit 6 [R] A day with Mom 形容詞・副詞/広告、特別教材 |
2 |
11.Unit 7 [L] Daily events アクセント、文中での強弱 |
|
12.Unit 8 [R] A day with the family 接続表現・命令文/メモ |
2 |
13.Unit 8 [R] A day with the family 接続表現・命令文/メモ、特別教材 |
|
14.復習・特別活動 |
2 |
|
|
|
2 |
|
|
|
2 |
|
|
|
2 |
|
|
15.Unit 11 [L] Job Interview(1) 数字 |
2 |
16.Unit 12 [R] Job Interview(2) 時制/eメール |
|
17.Unit 12 [R] Job Interview(2) 時制/eメール、特別教材 |
2 |
18.Unit 13 [L] Sport 意味のまとまり |
|
19.Unit 14 [R] Culture and hobbies(1) 動名詞と不定詞/観光案内 |
2 |
20.Unit 14 [R] Culture and hobbies(1) 動名詞と不定詞/観光案内、特別教材 |
|
21.復習・特別活動 |
2 |
|
|
|
2 |
|
|
|