| 授業の目標と概要 |
| Reading ⅢではReading Ⅰ、Ⅱ で培ったリーディング力を基にし、さらに高度な英文教材に自主的に挑戦する積極的 |
| な英語学習者の養成を目標とする.前期では補助教材を利用してペーパーバックを読む.後期では学習者が自分のレ |
| ベル、興味にしたがって自主的に選択したリーディング教材を使った読解演習を行う. |
|
| カリキュラムにおける位置づけ |
| Reading Ⅲの学習内容は、Reading Ⅰ、Ⅱ、Basic Grammar等で学習した以下の3点と深く関連している.①辞書の使 |
| い方とそれに基づく精読の手法、②多読用リーディング教材の適切な選び方、③正確な理解の裏づけとなる読解のた |
| めの文法力.さらに、「聞きながら読み」をするため、Listening I、IIの学習内容とも関連している. |
|
|
|
| テーマ: 語彙力向上とペーパーバックリーディング |
2 |
| 1 ガイダンス |
2 |
| 2 The First Tuesday |
2 |
| 3 The First Tuesday |
2 |
| 4 The Second Tuesday |
2 |
| 5 The Second Tuesday |
2 |
| 6 The Third Tuesday |
|
| 毎時間Vocabulary Buildbup for the TOEIC Test によるテストと練習 |
|
|
|
|
|
|
|
|
| テーマ: 語彙力向上とペーパーバックリーディング |
2 |
| 7 The Fourth Tuesday |
2 |
| 8 The Fifth Tuesday |
2 |
| 9 The Eighth Tuesday |
2 |
| 10 The Eleventh Tuesday |
2 |
| 11 The Thirteenth Tuesday |
2 |
| 12 The Fourteenth Tuesday |
2 |
| 13 Graduation |
2 |
| 14,15 DVD Tuesday with Morrie 視聴とレポート作成・完成 |
|
| 毎時間Vocabulary Buildbup for the TOEIC Test によるテストと練習 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| |
14 |
| テーマ: 語彙力向上と自主選択英文教材読解演習 |
|
|
|
| この期で扱う主な学習内容: |
|
| |
|
| Vocabulary Buildbup for the TOEIC Test によるテストと練習 |
|
| 上級学習者— Paperback Reading |
|
| 中級学習者— Cambridge Egnlish Readers Level 6 or 5 |
|
| 中級前学習者—Cambridge Egnlish Readers Level 5 or 4 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|